SSブログ

江戸川大学オープンキャンパスでお待ちしてまーす! [大学]

今の大学の専任講師になって、今年で2年め。
今年もオープンキャンパスの時期がやって来ましたー。 
6月24日(土)、7月29日(土)、8月6日(日)、8月23日(水)、9月9日(土)、10月7日(土)、11月25日(土)の9:30から14:00(入退場自由)。
今のところ、9月9日以外の日は、だいたいマス・コミュニケーション学科の展示のコーナーに立ってると思いますので、現役の高校生のかたはもちろん、中高生のお子さんをお持ちのお母様もお子さんともども、是非是非、お出かけくださーい。そして、僕のことを見つけたら、どうぞご遠慮なく話しかけてみてくださいねー。
大学は千葉県流山市にありまして、詳しいアクセス方法は大学HPからどうぞ。
僕の所属しているメディアコミュニケーション学部のマス・コミュニケーション学科には、2年次から、放送制作、イベント企画・町おこし、デジタル編集、新聞雑誌文章力、国際報道といった各コースがあり、学生たちはマスコミやメディア業界へ進むことを目指して頑張ってます。
1年から受けられる授業にも面白いものがたくさん!
「スポーツライター、キャスター論」とか「アニメ・漫画クリエーター論」「バラエティ、情報番組論」「映画映像論」「ゲーム総論」「CM制作論」とか。
先生方も各ジャンルで実績のある方々が大勢いらっしゃいますー。
ちなみに僕の「お笑い・エンターテイメント論」は去年は350名、今年は420名の学生が履修しています。授業別の聴講受講の制度もあったと思います。
今年の4年生にはすでにマスコミ企業からの内定をいただいた学生がたくさんいまして、僕のゼミ生にはジャニーズ事務所からマネージャーとして内定をいただいた学生もいます。
エンタメ業界に進みたいかたは大歓迎! 学生の業界就職を応援するマスコミ自主講座エンタメ・コースでは、オスカー・プロモーション、ワタナベ・エンターテインメント、太田プロ、プロダクション人力舎、オフィス北野といった有名事務所の取締役クラスの方々や東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」の元プロデューサーの方などに講師をお願いしております。
もちろん、一般企業にもたくさんの学生が就職しています。
うちの学科以外にもメディアコミュニケーション学部には情報文化学科、社会学部には人間心理学科、ライフデザイン学科、経営社会学科があり、他学科履修も可能です。
あなたも、是非、僕と一緒にお笑いやジャニーズ、ミュージカル、バラエティ、映画ドラマ、音楽、エンタメ全般について研究してみませんかー?

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0