SSブログ

マイケル・ジャクソン「SMAPxSMAP」サプライズ出演 [ジャニーズ]

見た見た!
「マイケル・ジャクソンがSMAPに内緒でスマスマに来ちゃいましたSP!!」。
来日中のマイケルがスマスマへのサプライズ出演を快諾し、まずは歌を収録中のSMAPを調整室のディレクター机に座ってノリノリで鑑賞。
曲が急にストップしてマイケルがスタジオに姿を現した時のSMAPの5人の素のリアクションが面白かったねー。
木村くんの言った「六本木のそっくりさんじゃないですよね?」ってのも良かったね。
彼らが「東京ドームにマイケルのコンサートを見に行った頃の自分に戻っちゃった」といった気持ちになるのも、実に良く分かる。
まあ、ここ何年かはいろいろあったけども、マイケルが世界のポップス史、ダンス史、ショービジネス史に残した功績は物凄いもんなあー。
番組冒頭に紹介された、全盛時のマイケルのビデオ・クリップは、やっぱりカッコ良かったし。
ジャニーズでは、田原トシちゃんとか少年隊とかのダンスに、マイケルの影響が大きく感じられるよね。
SMAPのダンスは、またちょっと違う感じだけども。
吾郎ちゃんが10年前に「お忍びマイケル」ってコントでやってたマイケルの真似を本人の前で披露したのが面白かった。
結構ウケてたよねー。
マイケルが、セット後方にあった、最近ジャニーズのステージで良く使われてるLEDっていう大画面に凄く興味を持って、「これは誰が考えたんですか?」なんて聞いてたのも、さすがだと思ったな。
マイケルとジャニーズのつながりで言えば、J-FRIENDSが7年くらい前に出したCD「People Of The World」の作詞作曲はマイケルなんだよね。
僕は、まだ変声期前の錦戸亮くんがジャクソン5の「ABC」を歌ってるのを聴いて、その上手さに驚かされたものだけども、マイケル本人がその頃の亮くんの映像を見たとしたら、どんな感想を持ったのだろうか。

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1