SSブログ

SHOCK、ドリボ、少クラ番協レポ、遅くなりましたが(笑) [ジャニーズ]

2月3月に見たSHOCK、ドリボ、少クラ番協のレポを遅れ馳せながら、まとめてさせていただきまーす。

まずはSHOCK。
光一くん今年も頑張ってたねー。
石川直さんとのパーカッション合戦のところもスケールアップしてたし。
今まで翼くん亮くん斗真くんが演じた光一くんのライバル役は、今回は屋良っちが演じたんだけど、これがかなりのハマリ役で良かったと思うよ。
何かワルっぽくて、ギラギラと光一くんにライバル心を燃やす感じが良く出てたね。
狂気さえ感じられるような迫力もあって。
いつもながらダンスのキレも良かったし。
何だか、屋良っち、最近ノってるよね。
去年9月のドリボでは亀梨くん田中くんと3人主役のうちの1人だったし、スペシャルユニットの舞闘冠ではメインだし、今回の関ジャニのツアーの演出・振付けを任されたり。
今後もこの調子で頑張ってほしいもんです。
あと、今回の見どころとしては、大倉くんが前回まで秋山くんが演じた劇場のオーナー役で初参加したことかな。
前半がコミカル調、後半がシリアス調という演技を頑張ってこなしてたね。

続いてドリボ。
開演前のA.B.C.やキスマイ扮するピエロたちの客いじりの演出は前回までは無かったんだけど、ラスベガスでのシルク・ドゥ・ソレイユのショーなんかには良くある演出で、お客さんも喜んでたね。
伝説のチャンプ役は前回に続いて田中くんが演じてて、KAT-TUNvs.関ジャニの公演ではすばるくんが伸びやかな声で歌い上げていた「ワン、ツー、スリーでノックダウーン! リングにキスしなファイトメーン!」っていう劇中歌を田中くんがラップ風アレンジで歌うバージョンも彼らしいワルカッコイイ仕上がりになってたね。
ショータイムでの「離さないで愛」で、上半身裸にチョッキ型ガウンを着た亀梨くんが、後ろを向いて片肌をズラしてみせたり、後ろ髪を両手で掻き上げたりする振付けには完全にやられたね。
色っぽかったよー。
亀梨くんは、どんなポーズや表情をしたらお客さんが萌えるのかということがちゃんと分かってるんだよね。
亀梨くん田中くん薮くんに宝塚出身の鳳蘭さんと真琴つばささんが加わっての「アンダルシアに憧れて」も豪華な感じで良かったね。ジャニーズと宝塚のコラボって感じで。
真琴さんの男役姿はやっぱりカッコイイね。帽子のかぶり方の角度とかはちょっと亀梨くんとも似てる感じでね。

少クラ番協に行くのは初めてで、男の観客が他に居なかったらどうしよう・・とか心配してたんだけど、NHKホール前の行列に何人かの男性の姿を発見して一安心。
ゲストはタッキーと屋良っち。
Hey!Say!JUMPは高木くんがドラマのため不参加で残念だったけど、中山優馬くんが見れたのは嬉しかったなー。
優馬くんがセンターで、両脇に京本大我くんと森本慎太郎くんを配しての「涙くんさよなら」が華やかだったね。
A.B.C.もキスマイも翔央くんも頑張ってました。
玉森くんが誕生日だったらしく、ひときわ声援が凄かったね
nice!(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2