SSブログ

最近のお仕事 [お笑い]

ゼミ2期生たちの卒論提出も無事終わってホッとしたのもつかの間、もう2007年もお終いですなー。

この時期になると、毎年、お笑い界の1年の総括や来年の展望などについてコメント取材を求められる機会が多くなります。

そこで、年末年始の主な仕事について、ざっとご紹介させていただきますね。

まずは本日12月30日の21時から、J-WAVEの「東京コンシェルジュ」のお笑いコンシェルジュとして今年活躍した芸人について喋ります。

そして年が明けた1月2日と3日の22時から23時45分まで2夜連続で、同じくJ-WAVEの「PLATON」という番組に出演し、スタジオで各事務所イチオシの若手芸人6組のネタを見て、パーソナリティーのアンジャッシュの渡部健クンと一緒にご意見番的にコメントしたりします。是非、聴いてみてくださいね。

先週22日の東京新聞では、ブーメランパンツ一丁の小島よしおやSM嬢スタイルのにしおかすみこなど、一部からは下品と言われるような芸がウケている傾向についてコメント。

日本農業新聞では、大食い番組や大食いタレントが支持されるのは何故かということについて。

27日の夕刊フジでは、M-1で優勝したサンドウィッチマンについて。

年明け元旦の朝日新聞では、東京03など、トリオの笑いについて。

年明けの東京新聞では、サイレントコメディのが~まるちょばについて。

サンデー毎日では2008年のお笑い界について。

日経トレンディネットでの連載コラムも見てみてくださいね。

結構忙しく過ごしながら、いろいろなステージも観に行ったりしてますよー。

先月はが~まるちょばのライブとブルーマンの日本公演のプレヴューにご招待していただき、クリスマスイヴにはタッキー&翼の横浜アリーナにも行ってきました。

そして、明日の大晦日は東京ドームのジャニーズカウントダウンコンサートに行ってきまーす。

皆様、来年もよろしくお願いしますです。


nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1