SSブログ

ジャニーズ新ユニット「Hey! Say! JUMP」デビュー発表とJr. in 横浜アリーナのこと [ジャニーズ]

いやあー、行って来ましたよ。「JOHNNYS' Jr. Hey Say 07 in YOKOHAMA ARENA」。

今回のJr.コンは、Jr.の中でもお兄さん格のA.B.C.とKis-My-Ft2が同時期に帝国劇場で公演中の「DREAM BOYS」のほうに出演しているのと、コンサート・タイトルに「Hey Say 07」と入っていることから、先日に期間限定ユニットとしてCD発売した「Hey! Say! 7」のメンバーを中心に構成されているのかなと思いつつ、24日の15時の回に横アリの関係者受付けに行ってみると、何と! 公演中にフジテレビの生中継が入り、そこで正式にデビューする新ユニットのメンバーが発表されるということで大きめの封筒に入ったユニットに関する資料を手渡されてね。

関係者専用のボックス席に座ると同時に資料を見てみると、まず「Hey! Say! JAMP」という新ユニット名が目に飛び込んできた。中島裕翔くん・山田涼介くん・知念侑李くん・岡本圭人くん・森本龍太郎くんという年少者5人の「Hey! Say! 7」と、薮宏太くん・八乙女光くん・高木雄也くん・有岡大貴くん・伊野尾慧くんという年長者5人の「Hey! Say! BEST」の2つのユニットを合わせた10人が「Hey! Say! JUMP」の正式メンバーになるとのことだ。ということは、期間限定で中島くん・山田くん・知念くん・高木くん・有岡くんの5人で結成された「Hey! Say! 7」というユニット名は、年長者組に移った高木くん・有岡くんの代わりに岡本くん・森本くんが加入した年少者組がそのまま受け継いだ格好だよね。そもそも「Hey! Say! 7」とは、メンバー全員が平成生まれということから「平成」と「Hey! Say!」をかけて、更に2007年の結成だから7(セブン)をくっつけてジャニーさんが名付けたということだったけども、10人になっても全員が平成生まれという基本コンセプトは変わらないそうだ。平成の時代に高くジャンプしていくという意味を持つ「Hey! Say! JUMP」の「JUMP」にも由来があり、「Johnnys' Ultra Music Power」の略だそうで、「Ultra Music Power」はデビュー曲のタイトルになっている。このあたりは、SMAPが「Sports Music Aseemble People」の頭文字を取って名付けられたというのと、何となくニュアンスが似てるような気もするけどね。「Hey! Say! BEST」の「BEST」にも「Boys Ex-Select Team」の意味が含まれてるんだってね。実にジャニーさんらしいというか、楽しんで名付けている感じが伝わってきますなー。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0