SSブログ

ラスベガスとホワイトタイガー・イリュージョン [ショー]

上の写真の僕の後ろに写ってるモニュメントというか像は誰だか分かりますかー? 分かった人は相当の芸能通ですな。答えは、ホワイトタイガーを使ったイリュージョンで世界的に活躍したシークフリード&ロイの二人とその愛虎(?)でしたー。場所は、1990年からロイがステージ本番中に愛虎に噛まれて重傷を負ったことで公演が打ち切りとなった2003年10月まで、彼らがショーを演じ続けていたラスベガスのミラージュ・ホテルの前です。

1988年に彼らの来日公演「ツムラ・イリュージョン」を観に行ったのが、つい昨日のことのように思い出されるね。もう19年も前のことなんだよねー。

彼らのショーは残念ながら観られなくなってしまったんだけども、今回のラスベガス行きでは彼らと同じくホワイトタイガーを使ったイリュージョンを得意としているダーク・アーサーのショーを観てきましたー。

まあ、シークフリード&ロイに比べちゃうと、スケール感とか切れ味が今ひとつだったかなー。

イリュージョンと言えば、モンテカルロ・ホテルのランス・バートンのショーは良かったよー。おどろおどろしたイメージの演出は一切なしで、あくまでスマートに見せていくステージぶりが実に結構でした。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0