SSブログ

ジャニーさんから「YOU」の名をもらった2人とは [ジャニーズ]

ジャニーさんがJr.たちに対して「YOU、来ちゃいなよ」とか、「YOU」と呼んだりするってことは、「HEY! HEY! HEY!」にジャニーズのタレントたちが出演するたびに話題になったことで、全国的に知られるようになったと言えるだろう。
まあね、ジャニーさんはロス生まれで、米軍にいられたこともあるくらいで、英語はペラペラだし。「YOU」って言うほうがジャニーさんにとっては自然で、楽なんじゃないかなあー。
ちなみに僕とかにはちゃんと「西条さん」て言ってくださるけどね。
さて、そのジャニーさんが現在までに、そのままズバリ「YOU」という読み方の芸名を付けたジャニーズのタレントが2人いるってことはご存知かなー?
はい、1人はもうお分かりでしょ。
関ジャニ∞の横山裕くんですよねー。
Jr.入りしてしばらくは本名の横山侯隆(きみたか)のまま活動していたところ、名前が読みにくいとの理由から、「YOUは裕ね」と言われ、現在の名前になったとのことだ。
公式サイトのアーティスト紹介に<横山裕  YOU YOKOYAMA>と記載されてるようだから、やはり「YOU」から取ったのではないかな。
ジャニーさんから「YOU」の名をもらうってことは、かなり気に入られてたってことだと思うけど、どうなんだろ。
最近の横山くんは「DREAM BOYS」や「滝沢演舞城」で重要な役どころを演じたり、ジャニーさんが作・演出を手掛けられる舞台では貴重な戦力になってるしね。
裕に決まる前に「YOU、外人ぽいから、ヘンリー、良くない?」って言われたこともあるらしいけど。
では、もう1人のYOUくんは誰でしょう?
正解は、1976年にジャニーズ事務所から「こんな娘が好き」でデビューした未都由(みとゆう)でしたー。
NHK「レッツゴーヤング」の「サンデーズ」のレギュラーメンバーだったこともある方ですな。
僕はリアルタイムで見てました。
何たって、「未都由」は「MEとYOU」から取った芸名だもんねー。
他にも、<未>来、東京<都>、自<由>という意味にも引っ掛けてあったようで。
と、まあ、僕の知る限りは2人だと思うけど、他にはいないよねえ?
女性タレントのYOUは関係ない。
分かってるか・・。

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2