SSブログ

今日はサンバだ! ダカスカ、ダカスカ! [ダンス]

 夕方まで日本喜劇人協会のイベントのブッキングの仕事をしてから、ランバダ・サークル「ランバテリア」を主宰しているフジコさんのサンバ・レッスンに行って、ダカスカ、ダカスカ!
 世界ペアダンス研究会会長である僕としては、ランバダ、ズーク、ガフィエラ、フォホといったブラジリアンペアダンスは大好きなんだけど、基本的に「サンバの人」ではないんだよね。
 だけども、日本でブラジリアンペアダンスを踊ってる人の大半が、いわゆるバリバリの「サンバの人」でね。
 みんな、大概は浅草サンバカーニバルの上位チームに所属してて、僕も毎年、いろんなチームの人から「バロン、今度の浅草はウチから出ない?」って誘ってもらってるんだけど、今まで浅草サンバカーニバルは見物専門なんだー。出るとなると、練習以外にもみんなで山車や衣装を作ったりしなければならなくなって、ペアダンス踊ってるヒマがなくなっちゃうからね。
 そうは言っても、イベントでブラジリアンペアダンスのパフォーマンスに出ることになって、いざ練習してみると振り付けのなかにサンバ・ステップが結構入ってたりしてね。
 今回のランバテリアのパフォーマンスでは、1曲めがランバダで、2曲めがサンバだって。
 それで、まあ、サンバやんなくちゃあってことで、レッスンに行ったわけだ。
 サンバも楽しいけど、難しいねー。
 レッスン終わって、飲み。サンバの人たちと飲むのは盛り上がることが多いよ。ジャパニーズ・ラテンのバカバカ・ノリでね。
 今、練習してるパフォーマンスは浅草サンバカーニバル上位チームのアレグリア、バルバロス、サウーヂのクリスマスパーティーと、リベルタージ、ランバテリアの新年パーティーで披露する予定。
 まずはアレグリアのクリパが12月11日(日)の13時から17時半まで、池袋東口から徒歩5分の池袋アカデミーホールで開催されます。ショー満載、フリードリンク&軽いおつまみ付きで2500円は安い!

http://www.academyhall.co.jp/access.html

 お時間ある方は是非いらしてくださいなー。盛り上がるよー。
 
てなわけでランキングのクリックをどうぞ

 


nice!(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1