SSブログ

ダンスで社会貢献! あおスタ・チャリティーパーティーで踊りまくるの巻 [ダンス]

 昨日は大学で仕事をしてから、あおちゃんスタジオ(Tropical NY)のチャリティーダンスパーティーに向かうため、三ノ輪へGO! 
 このパーティーはスタジオ主宰者で先生であるあおちゃんの「ダンスを通して社会に貢献ができないか」との思いから1年半ほど前に始まったものだ。
 1人500円以上の参加費の全額をチャリティーとして寄付をするというもので、今までに新潟中越地震やタイ・プーケット津波被害の義援金にあてたり、ユニセフなどに寄付してきた。
 また、あおちゃんスタジオでは老人ホームへの慰問や福祉まつりへのボランティア参加なども積極的に行なっていて、僕もそんな時は司会として何度か参加している。
 最近のチャリティーパーティーでは、スタジオの中であおちゃん提供のCoCo壱番のカレーやら近所のラーメン屋のチャーハンといった無料ディナーでお腹をイイ感じでいっぱいにして、大型スクリーンでダンス関連の映像を鑑賞した後、ダンスタイムに突入するのが恒例になっている。
 昨日は、このブログにも書いた去年暮れから今年正月にかけてのブラジルのポルトセグーロでのズークのコングレスの映像をみんなで鑑賞。いやー、やっぱりオイラを呼んでるねー。
 それと、あおちゃんスタジオの今までのパフォーマンス映像を見たんだけど、何本めかにあおちゃんが「きょうは西条くんがきてるから」なんて言って今年2月の六本木ヴェルファーレでのサルサイベントの時のパフォーマンス・ビデオを流したんだよねー。
 ヴェルファーレの時は、三ノ輪のメンバーの他にも札幌、京都、大阪、広島、熊本などからあおちゃんの生徒たちが集まって、サルサ、チャチャ、ボサノバ、ズークラブ、サンバなどによる20分ほどのショーを披露したワケだが、ボサノバのメンバーがステージからハケるのと入れ替わりでサルサのメンバーが板付くまでに、何かツナギが必要だということになってね。
 ハードロックみたいなギターがギンギンの曲をかけるから、西条くん、プレスリーみたいな格好でギターをかき鳴らす真似をしたりして少しつないでほしいんだけど・・・と、あおちゃんに言われて。
 やりましたよー。出るタイミングと動く位置だけ確認して、あとはアドリブでね。ジミヘンみたいに頭の後ろにギターを抱え上げてかき鳴らす真似したり、胸毛を抜いて客席にフッと吹いて飛ばす動きでキメてみたり、へんてこツーステップで暴れまわったり。
 出演者全員がチャチャを踊るエンディングでも途中から再登場して、みんなの前で暴れ狂い。なんかみんなが僕のバックダンサーみたいだったって言われちゃったよ。最後にみんなが手をつないでおじぎをするんだけど、僕は真ん中でギターをおっ立ててポーズを決めてたしね。
 結構ウケたんだよー。あおちゃんは振付と演出だけしてパフォーマンスには出なかったんだけど、結構たくさんのお客さんから僕があおちゃんだと思われちゃったみたいでね。
 で、その時の様子を昨日のパーティーでみんなで見ることになって。
 2月以降にあおちゃんスタジオに入った人もたくさんいて、またウケてくれたから、まあ、いいんだけど。
 その後はパーティータイムでコンビニで買ってきた酒を飲みつつ踊りまくり。あー、楽しかった。
 次回は12月10日の土曜日とのこと。みなさんも是非どうぞー。

http://www.danceschool.jp/aosutanews.html
http://www.danceschool.jp/charityrepo.html
http://blog.livedoor.jp/tropicalny/archives/14407571.html

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1