SSブログ

トリニダードのカーニバルとポルトセグーロのランバダ大会がオイラを呼んでるぜ! [ダンス]

 そんなワケでペアダンスを始めて3年近くが経とうとしてるんだけど、何と言っても去年の夏にスペインのバルセロナで行なわれたランバダ&ズークのコングレスで世界の女性たちと踊りまくってきたことが強烈な思い出になっているね。
 いやー、楽しかった。やっぱりラテンダンスを踊る日本男児はホームで同胞相手に踊ってるだけでなく、どんどんアウェーに出て行かないとねえ。 

http://www.tropicalny.com/zoukcongress/Barcelona_Congress_2004.html 

 去年の暮れから年明けまでランバダ&ズークの本場であるブラジルのポルトセグーロでもコングレスが開かれて、三ノ輪のあおちゃんスタジオの仲間たちが出かけて行ってたけど、さすがにその時は仕事の関係で参加できなかった。それが今でも心残りでねー。
 最近、あおちゃんスタジオのメーリングリストで、またポルトセグーロでランバダ&ズークのコングレスが開かれるってことを知って、「よーし、今年こそ何とか仕事を調整して行かずばなるまい!」と思ってすぐに確認したら、次回のコングレスが開かれるのは来年の暮れから再来年の年明けにかけてだったのだ。あと1年も先だよ。くーっ、待ちきんないって。
 去年行った人たちの話を聞いたり、ポルトセグーロでランバダ&ズークを踊る人たちの動画を見たりするたびに早く行きたい気持ちが募るばかりなのだ。
 ちなみに向こうでランバダがどんな雰囲気で踊られてるか、その動画を見ておくんなまし。
 
http://tokyo.leclerc.com/lambada/Porto_Seguro_Brazil/

 いやー、呼んでる、呼んでる! 確かにポルトセグーロがオイラを呼んでるよ。
 知り合いのブラジル人女性に聞いても、ブラジルのバイーア地方は世界中の文化が交じり合ってて最高に面白いってね。1年かけてポルトガル語、習っちゃおうかなー。
 あと、W杯初出場の決まったトリニダードで毎年2月頃に開かれているカーニバルにも、いつか行きたいと思い続けているのだ。
 同時期に開かれるリオのカーニバルは無理してまで行ってみたいとは思わないが、トリニダードのは、すぐにでも行きたくて仕方がない。
 いくつかのサイトでのリポートを見る限りでは、大規模になったリオのカーニバルよりも、何だかメチャメチャでいい加減な感じのするトリニダードのカーニバルのほうが圧倒的に僕とノリが合う予感がするんだよねー。
 どんな雰囲気かと言えば・・・。

http://kijikiji.com/colum/carnival/parade.htm
http://kijikiji.com/colum/carnival/juve.htm
http://www.page.sannet.ne.jp/megmeg/viaje96/2001/fotoindex/tri05.htm

ここも、まさにオイラを呼んでいる。もう、ワインダンス踊るっきゃないっしょ。
 トリニダードのカーニバルでは毎年、いろんな事件や犯罪が起こるらしいんだけど、僕は行くときゃ行くよ。
 止めてくださるな、妙心殿・・・。
 
てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

トラックバック 3