SSブログ

耐震強度偽造問題渦中の建築主をみのもんたが「朝ズバッ!」で叱るの巻 [時事ネタ]

 今、各局のニュースやワイドショーは例のマンションなんかの耐震強度偽造問題絡みの話題で持ちきりである。
 昨日もTBS「みのもんたの朝ズバッ!」に建築主ヒューザーの社長と社員が生出演してたけど、この時のみのもんたは、最近になく張り切ってたねえ。
 事情を説明しようとする社員を「あなたはどういう権限があって、ここに出て来たの!?」なんて問い詰めたり、社長に「あんたんとこの社員がそのマンションに住んでいようがいまいが、そんなことを持ち出すのはおかしいの! 社長、今、あのマンションに住んでいる方たちがどうしたらいいか、何をしてあげられるのかをハッキリおっしゃって下さいよ!」ってなことを「おもいっきり生電話」の時を上回るキレ・テンションで言ってみたり。
 怒りのみのもんたが久々に炸裂。もう、イキイキとしてたね。
 この番組では、少し前に、何の話題の時だったかは忘れたが、ある事件の詳細を説明するのに、その事件に絡む人々の会話や主張をみの一人で延々と再現してみせたことがあって、この時はみのが売り出すキッカケとなった「プロ野球・珍プレー好プレー」のアドリブ会話再現ナレーション芸を思い出した。
 今、たくさんの番組に出まくっているみのだが、みのが最もイキイキとして、その話芸を楽しむことができるのは、この「朝ズバッ!」なのではないか。
 今年の紅白の司会では果たしてどんなみのもんたが見られるのかねえ。
 NHKの不祥事に対する怒りのみのも見たいけど、まあ、それはないだろうし。
 おそらくヨイショに徹するんじゃないかね。おばあさんに「お嬢さん」なんていう、あの感じね。
 バナナの叩き売りを始めとする露天商の啖呵売のように、ぽんぽんとたたみ掛けたかと思えば、じっくりと焦らすように間を取ってみたり、というみの話術を駆使して、紅白をみの色に染めちゃうんだろうなあ。

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1