SSブログ

FOX「ゲイ・オア・ノット」は面白いねえ! [テレビ]

 スカパーのFOXチャンネルで8週連続で放送していた「ゲイ・オア・ノット」というアメリカのドキュメント・バラエティー番組をご存知の方はどのくらいいるのだろうか。
 まず1人の女性に対して12人だったかの男性が集められる。この男性たちの半分以上がゲイで、残りがストレートなワケだ。皆で何週間かカントリーっぽいところの家で共同生活を送り、女性が1回ごとにゲイだと思う男性を振り落として行く。最終的に1人の男性を女性が指名して、その男性がストレートならカップル成立で2人で賞金100万ドルを半分ずつ山分け。ゲイならば、そのゲイ自身が100万ドルを総取りというルール。
 この男性たちが皆、ゲイっぽいんだよねえ。彼らは最終的に指名してもらって、ゲイなら100万ドル、ストレートなら50万ドルという大金をもらいたいから、それぞれが自分がストレートだと主張して女性を口説いたりキスしたりする。女性にしてみれば、12人に求愛され続ける感じ。そのうちの何人かとは、ほんとに2人きりのラブラブモードでいちゃいちゃしてはキスしたりするワケさ。一方で「あいつはゲイだ」と女性にチクったりして足を引っ張り合う。
 ゲイの人が振り落とされる時は「君は正しい。僕はゲイだ」なんて言っちゃったりしてね。
 今日の最終回までに3人の男性が残ってて、そのうちの1人は何回めかに男性たちが男らしさをアピールするために開いた腕相撲合戦でボキッて音と共にほんとに骨折して救急車で運ばれ、入院後に戦列に復帰してきたというエピソードの持ち主。復帰後に皆で1日だけ都会で遊んだ時に女性といいムードに。でも、その後の女性は別の男性に心が移ったような感じだった。
 女性が最終的に誰を指名して、その男性がゲイだったかストレートだったかはネタバレしないように書かないでおこうっと。 
 面白くて、いつの間にか引き込まれちゃったけど、これはアメリカでしかできない番組だろうなあ。 
 日本じゃあ、まだ無理だべー。
 でもレーザーラモンHGが大ブームになったりしてるわけだし、「ハードゲイ・オア・ノット」なんてどうかねえ?
 
てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0