【西条昇のストリップ史研究】岐阜セントラル劇場のマッチラベル [ストリップ]
手元にある、昭和30年代後半の岐阜セントラル劇場のマッチラベル。
吉田伸光率いる吉田興行は、岐阜セントラルを中心に一時期、多くの系列劇場を持ち、ストリップ界に一時代を築いた。
景気の良さを証明するように多くの種類のマッチが作られているが、これには何故か神殿風の場所でハープを弾く女性のイラストが。
〈いつきても見られます〉〈毎週5日間替り入替ナシ〉の惹句はここの定番だ。
吉田伸光率いる吉田興行は、岐阜セントラルを中心に一時期、多くの系列劇場を持ち、ストリップ界に一時代を築いた。
景気の良さを証明するように多くの種類のマッチが作られているが、これには何故か神殿風の場所でハープを弾く女性のイラストが。
〈いつきても見られます〉〈毎週5日間替り入替ナシ〉の惹句はここの定番だ。
コメント 0