SSブログ

【西条昇の浅草エンタメ日記】浅草演芸ホールでの小遊三師率いる噺家バンド「にゅうおいらんず」 [エンタメ]

おおとい6日は浅草演芸ホールの上席へ。毎年恒例の大喜利として上演されている三遊亭小遊三師、春風亭昇太師らによる噺家バンド「にゅうおいらんず」のディキシーを聴く。小遊三師は看板のイラストも歌も憧れのサッチモばり。
小遊三師と昇太師の掛け合いもコミックバンドみたいで楽しいな。
曲が終わるごとに客席に「何か文句はありますか?」と睨みを効かせる小遊三師は荒井注みたいだし、演奏を始めるかと思いきや「あ、その前に…」的に曲の解説を繰り返す昇太師は小野ヤスシみたいだった。
サッチモと言えば、昭和30年代に演芸ホールから程近い国際劇場で公演を行ったこともあるのだ。小遊三師は見に行ったのかな。
140806_171447.jpg140806_111752.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0