SSブログ

高峰秀子さんの御冥福を祈ります [エンタメ]

高峰秀子さんが86歳で亡くなられたとのこと。
高峰秀子さんといえば映画『二十四の瞳』や『浮雲』などの名女優というイメージが強いけど、僕にとっては映画『銀座カンカン娘』の主題歌での高峰さんの歌声が忘れられないです。
あと、戦前の高峰さんの『煙草屋の娘』という曲も軽快でキュートで大好きです。元祖デブコメディアン岸井明と平井英子の歌う『タバコやの娘』も大好きだけどね。
思えば、高峰秀子さんは日本初のアイドル女優・アイドル歌手だったんですね。エノケンのミュージカル映画『孫悟空』でもかわいい魅力を発揮してます。
謹んで御冥福をお祈りします。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0