SSブログ

ナイツの真打ち昇進記者会見と漫才大会の構成について [お笑い]

一昨年から漫才協会主催の漫才大会の構成をさせていただいている。
一昨年の時に僕が考えたのが、東京漫才の殿堂入りという企画で、一昨年のリーガル千太万吉、コロムビアトップライト、松鶴家千代菊千代若、Wけんじ、昨年の獅子てんや瀬戸わんや、青空千夜一夜に続いて、今年は春日三球照代、晴乃チックタックが殿堂入りを果たすことになった。
また、今年の漫才大会のもうひとつの目玉が、ナイツの真打ち昇進で、昨日、その記者会見が行われ、僕も顔を出してきた。
東京漫才には第一号の青空千夜一夜以来、落語と同様に真打ち制度があるのだ。
ナイツ的にはちょうど良いタイミングでの昇進と言えるのではないか。
今年の漫才大会は、他にも、内海桂子とあした順子のスペシャル漫才、青空球児好児・昭和のいるこいる・おぼんこぼんの漫才ビッグ3などがあり、Wコロンも出る。
26日に、浅草公会堂にて。
お時間あるかたはぜひ、どうぞ。
DVC00667.jpgDVC00668.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0