SSブログ

酉の市とラテン系シャウト手締め [日記]


 三ノ輪にあるあおちゃんスタジオ(サルサ、サンバ、ズークラブ、ボサノバ、アシェなど)のダンス仲間たちと、スタジオから程近い浅草鳥越神社の酉の市(二の酉)に行って来た。
 去年もみんなと行って、小さな熊手を買ったんだよね。で、その熊手は、あおスタの中にずっと飾ったあった。
 今年も、去年の熊手を納めてから新しいのを買うために行ったんだけど、いやー、酉の市は何度行ってもウキウキ&ワクワクして、いいよねえ!
 お参り後、よさそうなのを見繕って商談成立。
 売り子の人と一緒に三本締めをするワケだが、売り子さん主導の普通の手締めじゃあ、もうひとつ面白くない。
 どうせなら買い手主導で、ラテンダンスをやってる我々らしい手締めをやろうよってことで、やってきましたよ、ラテン系シャウト手締め。
 普通は3回、3回、4回と手を叩く合間に「よっ!」とか「はっ!」とか「もう1丁!」とか合いの手をいれるんだけど、ここは1拍ごとの裏に合いの手を入れることにチャレンジしよう、と。
 「ワアーオ!」とか「アーウ!」なんてシャウトもガンガンに入れたりして。
 もちろん、全員、踊りながらね。
 盛り上がった、盛り上がった。買った熊手の金額はセコイんだけど、どんなデッカイ熊手を買った人たちより手締めは盛り上がった自信があるね。
 今日、スタジオに体験レッスンに来た後で酉の市ツアーに参加した黒人女性は僕のシャウトぶりを「OH! ジェームス・ブラウン!」って言ってたっけな。
 気持ち良かったねー。アーオ! 
 そう言えば、お参りの列に並んでる僕らの横を凄い勢いで追い抜いていったスーツ姿の一団がいたんで、失礼な奴らだなーと思って良く見たら、自ら熊手を買いに来た石原慎太郎都知事とSPたちだったね。

http://blog.livedoor.jp/tropicalny/archives/50262211.html

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1