SSブログ

小泉さんに提言! 靖国参拝より靖国で盆踊りを! [時事ネタ]

 小泉さんが、今さっき、靖国参拝。
 うーん、何だかなー。
 僕は靖国神社から歩いて数分のところに生まれてからズーっと住んでるから、寅さんにとっての柴又帝釈天みたいなもので、それなりに思い入れがある。
 初詣も、花見も、春の奉納大相撲もズーっと行ってるし、夏のみたま祭りの盆踊りでは大村益次郎像の周りで「炭坑節」やら「八木節」やら「ドンパン節」やらを踊りまくってきたしね。 
 小泉さんが靖国に来てもいいんだけど、中国や韓国に突っ込まれる要素をわざわざ作ることもどうかと思うし。どうせなら、靖国で参拝する代わりに靖国のみたま祭りに来て盆踊り踊ったほうがいいんじゃないの? 「炭坑節」なんかを踊ったりすれば、中国や韓国もバカバカしくて突っ込む気になれないんじゃないかね。なんなら「町内の盆踊り小僧」と言われた僕が踊りおしえてもいいよー。
 そう言えば、小泉さんが前に黒紋付の羽織袴姿で参拝してる映像がさっき流されてたけど、小泉さんて肩幅が狭いから羽織とか似合わないよねー。和服姿、セコイよー。
 小泉さんが参拝してる間、取材のヘリの音がうるさかったぜー。
 
てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1