SSブログ

野田聖子議員の無条件降伏に思う。最初から「反対の賛成なのだー」と言っとけば [時事ネタ]

 野田議員が郵政民営化反対の立場を翻して賛成側にまわったという意思表明の会見を行なった。
 選挙の時は「カッコイイ」ところをみせた野田さんが、今度は一転、「カッコ悪い」極致の立場に立たされたわけだ。無条件降伏というか、まな板の上の鯉になった。野田版まな板ショー。
 最初からバカボンパパみたいに「反対の賛成なのだー」って言ってれば良かったのかも。
 まあ、でも、一番「カッコ悪い」のは岐阜県連のおじさんたちだと僕は思うけどねー。
 彼らも衆院選の時は執行部の意見に従わずに「カッコイイ」ところをみせたかと思えば、自民圧勝後に執行部からプレッシャーをかけられて、あっさりと野田さんに方向転換を求めたわけでしょ? 自分たちの選挙のことを考えた単なる保身でしょ? いやだねえー、カッコ悪いよー。
 昭和のいる・こいる師匠に言わせれば「そんなもんだ、そんなもんだ」「しょうがない、しょうがない」ってなことになるんだろうけど。
 しょうがないのかねえ・・、やっぱり。

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 2