SSブログ

【西条昇の浅草日記】手打そば「十和田」のおかみさんの気っ風の良さについて

2019-02-10T21:34:43.jpg2019-02-10T21:34:43.jpg2019-02-10T21:34:43.jpg〈浅草の喜劇王〉曽我廼家五九郎の出身地の青年会議所のお二人と4月20日の講演についての打ち合わせ後、すしや通りの手打そば「十和田」へ。
お二人をおかみさんにご紹介させて頂き、飲み食べしていると、青年会議所のM氏が店内の一角に大ファンだと言う漫画家のちばてつや氏の直筆であしたのジョーを描いた葉書が飾られているのに気づき、おかみさんに「写真取らせて貰っていいですか?」と聞いたら「そんなに好きならあげるわよ。持ってって。」「えっ!? よろしいんですか!?」とのやりとりがあって、何とM氏はお宝をゲットし、「ありがとうございます! 家宝にします!」と。
いいなあ!
店を出た後、M氏は「感激のし過ぎで腰が抜けちゃいました」と言ってヘロヘロになって歩いてました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。