SSブログ

【西条昇の70年代アイドル史研究】野口五郎が語った〝新御三家〟誕生秘話 [アイドル]

この記事によれば、野口五郎は「バイキング」で、西城秀樹、郷ひろみとの〝新御三家〟について語り、〈当初は西城さんと伊丹幸雄、田頭信幸の3人で構成されていたという。「秀樹が当時なかなか(活動が)うまくいかなくて。秀樹の敏腕マネジャーが『僕とひろみの3人でいこう』ってなった」と結成裏話を明かした〉とのことだ。
西城秀樹、伊丹幸雄、田頭信幸の三人のユニットというのは、昭和47年5月の「日劇ウエスタン・カーニバル 〝アイドル誕生〟」にこの三人で出演した際のことを指すのだろう。パンフレットを見る限り、〝新御三家〟といったユニット名は書かれていないが…。
田頭信幸の「恋のパスポート」などを聴く限り、秀樹・ひろみ・五郎の〝新御三家〟になって大正解だったことは間違いないと思う。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000112-spnannex-ent
https://youtu.be/KMydoiDHYoY
2018-05-31T21:56:20.jpg2018-05-31T21:56:20.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。