SSブログ

【西条昇の浅草食べ歩き】浅草すしや通りの「三岩」で [浅草六区]

昨日4日は浅草で食べ歩き飲み歩きを。
まず一軒めは、雷門通りからすしや通りに入って右側にある、昭和2年創業の「三岩」へ。
前は何かと言えば三岩で飲んでいたものだ。
かなり久しぶりだったが、店に入るなり、おかみさんが「市場が明日からだから、ないものはない、あるものはあるから、言ってみて!」と、適度にボディ・タッチしながら何度も繰り返す。その様子が、コント55号のコントで坂上二郎さんに欽ちゃんが絡んでいく時の芸風を思い起こさせる感じで、こちら側は二郎さん的対応に回る。
ここに来ると必ず頼むさらしくじらをあてに生ビールで乾杯を。
続いて、冬の定番、かき鍋を。一人前でも、たくさんの牡蠣が入っていて、これで1300円は安い。
更に、穴子天、おでんなどを。
結局、注文したメニューに品切れはなかった。
おかみさんに「よかったわねえ」と言われつつ、店を出た。
CPはいいし、何より、おかみさんのキャラが楽しいな。
20160105_102333.jpg20160105_102401.jpg20160105_102637.jpg20160105_102456.jpg20160105_102526.jpg20160105_102713.jpg20160105_102750.jpg20160105_102842.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0