SSブログ

ラクーアでの中国雑技ショー [エンタメ]

2009050912330000.jpg2009050912340000.jpg2009050912490000.jpg2009050912520000.jpg2009050912560000.jpg2009050913010000.jpg2009050913050000.jpg



ついさっき、ラクーアの中の屋外ステージで中国雑技芸術団という在日中国人のかたたちによる雑技ショーを見てきました~。
まずは2人の女性による中国コマから、こないだまでマッスルミュージカルに出ていたという男性が中国風のムチで女性の持つ新聞紙を縦に引き裂いたり、お客さんに持たせた花を目隠しした状態で叩き落としたりする芸を披露。
続いて、さっきの2人のうちの1人の女性の軟体芸になって、体グネグネでいろんな態勢をとりつつ、足や手で座布団まわしたり。
ちなみにこの女性は数年前の燃焼系アミノ式のCMで女子高生の格好でグルングルン連続その場回転をしていたかただそうで、その時の技も目の前で見ることができた。
再び先程の男性が登場して、槍みたいな棒を体のまわりで回転させ続ける芸を見せたあとは、もう1人の女性が台の上に仰向けになり、両足で大きなツボや机を回転させてみせるフットジャグリングに。
営業イベントとは言え、5歳とか6歳の頃から厳しい雑技の修行をしてきただけあって、雑技そのもののクオリティーはかなり高いと思ったね。
たまたま見られて良かったな。
nice!(0) 
共通テーマ:エンタメ

nice! 0