SSブログ

チャリティーダンスパーティーで踊りまくるの巻 [ダンス]

こないだの日曜は三ノ輪にあるTropical NY、通称あおちゃんスタジオでのチャリティーダンスパーティーで久々に踊りまくってきましたー。
ここは、サルサ、ズーク(ランバダが進化したオシャレなダンス)、サンバ、ボサノバなどのラテンぺアダンスが習えるスタジオでね、実は僕は3年ほど前からここの生徒なんですよー。最近でこそ大学の仕事が忙しくてパーティーくらいしか顔を出せなくなっちゃったけど、2年前までは週4、5回ペースで通ってたこともあるくらいで。もうハマリまくりだったねー。
2年半前の夏には、ここのスタジオの仲間20数人と一緒に、スペインのバルセロナで行なわれたズーク&ランバダのコングレスに参加しに行って、3日3晩、昼から夜明けまで、世界各国の人たちと踊りまくってきたこともあるんだよね。いや、楽しかったなー。
んで、ここの先生が「あおちゃん」と言って、僕より少し年上の男性なんだけど、NY、ブラジル、アルゼンチン、タイなど世界を股にかけて様々なラテンダンスを教えてらっしゃる、とても面白いかたで、NYで9・11を体験されて以来、踊っていられる幸せを世界中の大変な状況に置かれた人たちに少しでも還元していこうとラテンダンスを通したチャリティー&ボランティア活動に非常に熱心に取り組んでらしてね。
そうした趣旨に大賛同の僕としても、今までに老人養護施設慰問と福祉まつりへのボランティア出演の際は司会やつなぎの歌などで協力させてもらっております。
定期的に開催しているチャリティーダンスパーティーでは参加費の全てがチャリティーとして寄付されることになっていて、この3年間で、ユニセフ、新潟県中越地震と新潟豪雨、スマトラ沖地震、タイ・孤児、三宅島、台風14号災害、パキスタン地震、長野県豪雪、ジャワ島災害、日本難民センター、150匹犬猫ボランティアなど、様々なところに寄付されてきました。
http://www.danceschool.jp/charity/pastivent.html
笑ったり踊ったりしていられるのは、ホント、幸せなことなんだよねー。
普段のレッスンもとても楽しいので、ラテンダンスに興味のあるかたは是非。
http://www.danceschool.jp/
そう言えば、ちょうど2年前のバレンタインの時は、去年暮れにクローズした六本木のベルファーレでのSHLのサルサ・イベントのダンス・パフォーマンスに、あおちゃんスタジオのメンバーとして出演してたんだよねー。
600人くらいのオール・スタンディングの観客を前に、ダンスのつなぎとして、プレスリーみたいなカッコしてギター抱えて、チャック・ベリーみたいなダック・ウォークしたり、ジミヘンみたいに頭の後ろでギターかき鳴らす真似したり、自分の胸毛を抜いて孫悟空の分身の術みたいにフーッと観客に吹き飛ばす真似したりして。
これ、結構ウケたんだよー。あの時は気持ち良かったなー。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0