SSブログ

NHK-FMとJ-WAVEに出ますー [日記]

NHK-FMの千葉エリアでオンエアされている「まるごと千葉60分」という番組にゲスト出演することになりましたー。
僕が出演する回は22日の木曜の18時からで、60分のうち約30分も喋らせてもらいまーす。
話題としては、僕が子ども時代から今までお笑い&エンタメとどう関わってきたかとか、江戸川大学でのお笑いエンタメ授業のことや僕のゼミでの取り組みについて、更に「笑いと教育」「笑いと子育て」のことなど。
今日、打ち合わせがあって、番組中に流す曲を2曲ほどリクエストしてほしいとのことだったので、子ども時代に影響を受けた植木等さんの曲などをお願いしておきました。「スーダラ節」や「無責任一代男」もいいけど、今回は「どうしてこんなにもてるんだろう」(詞は青島幸男、曲は萩原哲晶という名コンビによる曲で、詞といい曲といい植木さんの歌いっぷりといい、最高に好きな歌)がいいっかなあー。
今回の番組でお相手をしてくださるのは、上村さんというベリーベリー・キュートな美人キャスターのかたです。ヨッ! ハッ!
http://www.nhk.or.jp/chiba/program/fm.html
千葉にいらっしゃるかたは是非、聴いてみてくださいねー。
FMと言えば、18日の日曜の21時からJ-WAVEの「東京コンシェルジュ」にも、お笑いコンシェルジュとして出演しまーす。
http://www.j-wave.co.jp/blog/concierge/archives/cat389/
この番組はもう5、6年くらい前から定期的に出演させてもらっていて、初代のメイン・コンシェルジュが八木亜希子さん、2代目コンシェルジュが天海祐希さん、そして現在の3代目コンシェルジュが別所哲也さんで、総監修的なことをされているのが今話題の映画「バブルへGO!!」の監督でもあるホイチョイ・プロダクションズの馬場康夫さんなんだよねー。
こちらもひとつ聴いてみてくらはい。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0