SSブログ

【西条昇メディア掲載情報】毎日新聞のWebニュースでの澤田隆治さんの追悼記事にコメント掲載 [メディア]

毎日新聞のWebニュースで配信された笑芸プロデューサーの澤田隆治さんの追悼記事「漫才ブームを作り上げた“視聴率男” 澤田隆治さんをしのぶ」に、私、西条昇のコメントが掲載されました。

以下、コメントです。
>元放送作家の西条昇・江戸川大学教授(芸術学)は「数多くの番組に声をかけていただいた。午前7時に電話をかけてきて台本について指示をするなど、仕事にはとてもシビアでタフな人。でも、気質がお笑いのマニア同志で通じるところがあり、普段はフランクに話せる方。毎月のように電話で話をしていて、2月にも関西の番組の懐かしい番組の話を2時間以上もしたばかり。大学で教えるようになったのも澤田さんがお誘いくださったのがきっかけでした」と振り返る。

漫才ブームを作り上げた“視聴率男” 澤田隆治さんをしのぶ | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210520/k00/00m/200/111000c
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。