SSブログ

TBSドラマ「華麗なる一族」と2大ドロドロ女優のこと [テレビ]

いや、面白いよなー、ドラマ「華麗なる一族」。
日本のドラマにハマッたのは去年のジャニーズJr.の風間俊介くん主演の「アキハバラ@DEEP」以来だね。面白さの質は全然違うけど。
万俵鉄平役で主演のキムタクも好演してると思うけど、そのお父さんの万俵大介役の北大路欣也、その妻・寧子役の原田美枝子と大介の執事兼愛人の高須相子役の鈴木京香の三人の出てくるシーンがいいよなー、すんごくドロドロしてて。さっき見た第2回めなんて、大介と相子が共謀して寧子と三人でベットインするシーンがあったよねえ。ひえ~、濃すぎて濃すぎて、想像の域を遥かに越えてます。
原田美枝子と鈴木京香という現代日本を代表する2大ドロドロ女優を揃えたキャスティングがいいよなー。
この2人に寺島しのぶを加えたら3大ドロドロ女優だね。この方々に同時に見つめられたら、僕の身体は確実に溶け出すだろうね。
鈴木京香の演じる高須相子役は74年の映画版では京マチ子、同年のドラマ版では小川真由美が演ってんだね。この方々の相子も恐いよー、ドロドロで。


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1