SSブログ

【西条昇メディア紹介情報】西条ゼミのイベントがNHK-FMで紹介

6月30日 のNHK-FM(千葉県域)「花ラジちば」(午前11時〜)にて、2月に江戸川大学・西条ゼミの主催で開催しました「深見千三郎生誕100年記念企画 西条昇教授と歩く『浅草キッド』の世界」について紹介して頂くことになりました。
2022年度ゼミ長が出演します。
聴き逃し配信もあるそうです。

番組HPはこちら→
https://www.nhk.or.jp/chiba/hanaradi/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

春日三球さんのご冥福をお祈り致します

僕が小学5年の頃、まだブームになる前の春日三球・照代さんの地下鉄漫才を寄席で観て、すぐにネタを覚えてピンの漫談にアレンジし、小学校の校内放送テレビで披露したら、まだ地下鉄漫才を知らない小学生にバカ受けした。お二人がテレビで売れっ子になったのは、それから一年位後のことだ。
当時、東京漫才からテレビで活躍するスターが生まれたのは久々のことで、それから2年後に星セント・ルイス、そのまた2年後にツービートが売り出した。
十二、三年前に漫才協会による浅草公会堂での「漫才大会」の構成をしていた時、三球・照代のお二人が「東京漫才殿堂入り」ということで三球さんが出演され、打ち合わせの後に小学5年の時の話をすると、穏やかな顔で笑って下さった。
心よりご冥福をお祈り致します。
https://www.47news.jp/9474132.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

【西条昇メディア出演情報】明日6/6の「羽鳥慎一モーニングショー」で解説コメントが紹介されます

明日6/6(火)朝8時〜テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」で、とにかく明るい安村さんが「ブリテンズ・ゴット・タレント」で爆発的にウケた理由についての私、西条昇による解説コメントが私の顔写真入りパネルにより紹介される予定です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog