SSブログ

ジャニーズ百科事典というサイトに西条昇の項目を発見 [ジャニーズ]

ジャニーズ百科事典というサイトに私、西条昇の項目を発見。
これ、Wikipediaの僕の項目より、よっぽど詳しく調べられているね…。
https://jpedia.jakou.com/saijo.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日本映画専門チャンネルで「悪名幟」を [映画]

昨日は日本映画専門チャンネルで録画しておいた悪名シリーズの10作目「悪名幟」(1965)を。
勝新太郎、田宮二郎に加え、水谷良重、ミヤコ蝶々、内田朝雄、佐藤慶、ちょっとだけ出るミスワカサ。
宝塚新芸座時代のライバルであったミヤコ蝶々とミスワカサが同じ画面の中で共演している。
にしても、良重さん可愛いな。

悪名幟|日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh00000182_0001.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

NYの観客移動体験型演劇「スリープ・ノー・モア」 [ミュージカル]

2021-02-14T13:16:03.jpgちょうど1年前の弾丸ブロードウェイ観劇旅行で、2日連続で観に行った観客移動体験型演劇「スリープ・ノー・モア」。
チェルシー地区で長年にわたって放置されてきたマッキトリックホテルの6階建て約100室のスペースを俳優たちが移動しながら無言で演じるシェイクスピア「マクベス」とヒッチコック「レベッカ」を元にしたストーリー。
観客は入り口で渡された仮面を被り、アノニマス(見えざる者)として俳優たちを囲んで間近で演技を見守り、どの俳優に着いて行くかを自分で選択して、三時間の公演時間内に建物のあちこちで3回繰り返されるストーリーを自由に観てまわる。
時には早足で移動する俳優を追って薄暗い階段を駆け上がったり駆け降りたり。
そのうちに自分が建物内のどこに居るのか分からなくなり、何回か同じ場面に遭遇したあたりで、だいたいの場面を観たかなと判断して自主的に出口に向かった。
また観に行きたいものだが、俳優と観客の接触もあったりする分、通常の劇場での公演よりも復活へのハードルは高いかもなあ…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog