SSブログ

【西条昇の演芸コレクション】立川談志師匠に書いていただいた色紙 [お笑い]

2021-10-17T17:25:17.jpg立川談志師匠に書いていただいた色紙「西條君 江 俺みたいな奴をどう思う‥ 立川談志」。
朝日新聞の「逆風満帆」で談志師匠にホテルの一室でインタビュー取材をさせていただくことになり、まず、僕の「ニッポンの爆笑王100」に序文をいただいたことのお礼を言った後、テーマに沿って、その半生を伺った。
インタビュー終了後に色紙をお願いすると、「何を書こうかな‥」と言いつつ書いてくださったのが、この「俺みたいな奴をどう思う‥」であった。
色紙の内容で質問されたのは初めてだったが、すぐに「好きに決まってるじゃないですか‥」と言ったっけ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。