SSブログ

樹木希林さんへの思い [女優]

樹木希林さん。最高の女優さんだった。
旦那さんであった内田裕也さんと同等のロックンローラーの了見を持った方だった。
NETがテレビ朝日に名称変更する時の記念特番で自らの「悠木千帆」という名前をオークションにかけ、その後に「樹木希林」に芸名を変えたのもリアルタイムで見て、この人は凄いと思ったものだ。
「時間ですよ」のハマさん、「寺内貫太郎一家」のきん、「ムー」「ムー一族」の金田(かねた)さん、どれも最高だった。
追悼記事では「寺内貫太郎一家」のきん役が多く取り上げられているが、僕が好きだった順に久世ドラマ(水曜劇場)での役どころを並べれば、①ハマさん②金田さん③きん…ということになる。
久世光彦さんと仲違いせずに、もっと多くの作品を一緒に生み出してほしかった。
これまでの日本の俳優・役者で、演技の達者さで言うなら、男の俳優さんでは森繁久彌、女優では樹木希林が僕の中ではトップにくる。上手かったなあ。面白かったしね。20180917_001429.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。