SSブログ

【西条昇のなでしこ応援日記】AC長野の18歳コンビ、滝川結女選手と鈴木陽選手 [なでしこ]

なでしこリーグ1部のAC長野パルセイロ・レディースで新エースの座を狙う滝川結女選手と鈴木陽選手の18歳コンビを特集した企画。
3日のセレッソ大阪堺レディース戦でハットトリックを達成した167センチのFW鈴木陽選手は、高校1年で中退し、ブラジルにサッカー留学をしていたという経歴の持ち主。
一方、高校女子サッカーの名門・常盤木学園出身の滝川結女選手は、153センチと小柄ながら昨年度はチャレンジリーグで得点王に。AC長野入団後はリーグ開幕戦である3月21日のアルビレックス新潟レディース戦で得点を決めている。
岡山湯郷ベル時代に宮間あや選手、AC長野では昨シーズンでドイツに移籍した横山久美選手を育てた本田美登里監督のもと、二人には大きく成長してもらいたいものだ。
僕的には、鈴木選手には8月に開催されるFIFA U-20女子ワールドカップ フランス2018の日本代表メンバーに選ばれてほしいと思っている。
https://youtu.be/lOU2f9RyBVY
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。