SSブログ

【西条昇のジャニーズ史研究】〝ジャニーズの原点〟ワシントンハイツの空撮写真 [ジャニーズ]

戦後から東京オリンピック前に日本に返還されるまで駐日米軍兵舎・家族用居住宿舎などの軍用地だったワシントンハイツの空撮写真。
米軍関係者としてワシントンハイツ内のアパートメントに住んでいたジャニー喜多川さんはこの中のグラウンドで近所の代々木中学の少年たちに野球を教え始め、それがジャニーズの結成につながったと言われている。
この写真の左下ではすでに国立競技場代々木第一第二体育館の建設が始まっているが、跡地は他にNHK放送センター、国立オリンピック記念青少年総合センター、代々木公園などになった。
その後もジャニーズのタレントは、国立競技場代々木第一体育館でのコンサート、原宿新ビッグトップに作られたジャニーズ・シアターでのSUMMARY、NHKホールでの少年倶楽部の収録などに出演。
ジャニーズショップやジャニーズファミリークラブも原宿に作られ、一時期まで合宿所が原宿にあったのも、ジャニーズはワシントンハイツから始まったということがあったからではないか。
2018-03-17T21:56:23.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。