SSブログ

【西条昇の浅草エンタメ日記】浅草ロック座「秘すれば花」2nd seasonへ [浅草六区]

昨日はうちの大学から別の大学に移った先生と一緒に、浅草ロック座での能楽をテーマにした「秘すれば花」2nd seasonへ。
1景 かんな「紅葉狩」、2景 秋月穂乃果「道成寺」、3景 沢村れいか「葵上」、4景 真白希実「巴」、中休憩、5景 小春「石橋」、6景 みおり舞「羽衣」、7景 星崎琴音「楊貴妃」。
ローザンヌ国際バレエコンクールのセミファイナリスト出身のみおり舞、赤い布を使った空中パフォーマンス「エアリアル」を披露する秋月穂乃果、なぎなたを操りながら舞う真白希実は、1st seasonから通してのロング出演である。
まず、プロジェクションマッピングを使用した7人の踊り子によるオープニングが素晴らしい。
能とストリップの相性の良さもあるのだろう。独特の緊張感の中で展開される各景が、どれも出来が良く見える。
この「秘すれば花」は近年の浅草ロック座のショーの中で傑作であると同時に、今の日本のエンターテイメント全般の中でもかなりレベルが高いショーとして評価されるべきだろう。
一緒に行った先生も初めて観るストリップショーに「完全に芸術ですね!」と満足されていたようだ。
2017-05-28T20:13:54.jpg2017-05-28T20:13:54.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0