SSブログ

チャンバラトリオの山根伸介さんのご冥福をお祈り致します [お笑い]

チャンバラトリオのリーダーとして活躍された山根伸介さんが14日に78歳で亡くなられたとのこと。
思えば、僕は小学生時代から、「大正テレビ寄席」に定期的に出演していたチャンバラトリオのコントが大好きだった。
額に何本もの血管を浮き立たせて力演熱演する山根伸介さん、見事な殺陣を見せたかと思えば急に子どもっぽくなって「あんたなんか知らん! つーん!」「聞きたくない!聞きたくない!」などのギャグ・フレーズを連発するカシラこと南方英二さん、いつもニコニコ顔でハリセンチョップを顔面に見舞われる伊吹太郎さん、ふてぶてしく飄々とした持ち味の結城哲也さん…。
この四人が揃っていた頃の芸が懐かしい。
滝大作さん高平哲郎さん高信太郎さんのラインから、東京では、売り出し中のタモリさんとの競演が多かった。
新橋ヤクルトホールでのチャンバラトリオ、タモリ、東京ヴォードヴィルショーによるコント大運動会、国立劇場演芸場でのタモリさんが司会を務めた結成20周年「チャンバリング20'」で観たコントの面白さは今も忘れられない。
心よりご冥福をお祈り致します。
20151121_114948.jpg20151121_115014.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0