SSブログ

【西条昇の浅草食べ歩き】浅草むぎとろ本店のとろろ三昧バイキング [浅草六区]

昭和4年(1929)創業の浅草むぎとろ本店のランチバイキングへ。
入口で、1階の1種のとろろを中心としたむぎとろバイキング1000円か、屋上階での3種のとろろと13種のとろろのお供によるランチバイキングとろろ三昧2000円か、どちらにするかを聞かれ、2000円のほうを選択。
本日のとろろ3種は、味付とろろ、長芋とろろに、胡麻とろろ。
美空ひばりが愛したという、ここの店の茶そばもあった。
スカイツリーの見えるカウンター席に陣取り、3種のとろろと、麦ごはん、茶そば、漬けまぐろを組合せて、更に、色々な煮物や漬け物やサラダなどを。
味噌汁やソフトドリンクやデザートもある。
3種のとろろをツルツルと味わいつつ、何度も、おかわりを。
胡麻とろろ、初めて食べたけど、旨かったな。
味も景色もお得感満載であった。
20151119_205003.jpg20151119_205020.jpg20151119_205040.jpg20151119_205103.jpg20151119_205137.jpg20151119_205248.jpg20151119_205207.jpg20151119_205230.jpg20151119_205323.jpg20151119_205343.jpg20151119_205405.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0