SSブログ

【西条昇の浅草芸能散歩】ビートたけしから「捕鯨船」の河野さんに贈られたばかりの二枚の画 [浅草六区]

浅草をぶらぶらしていたら、開店前の「捕鯨船」から出てきたご主人の河野さんとバッタリ。
先日のしたまちコメディ映画祭で北野武=ビートたけしの浅草公会堂前での授賞式のレッドカーペットを浅草芸人として先輩に当たる河野さんが仕切ったところ、大成功で、たけしさんも凄く喜んで、鯨をテーマにしたものと、今年の春に亡くなられた河野さんの奥様を題材にしたものと、オリジナルの画を二枚、河野さんに贈られたとのこと。
「昨日から店に飾ったばかりなのよ。ちょっと見ていってよ!」と、河野さんに招き入れられて、煮込みを仕込み中の店内へ。
たけしさん、やることが粋だなあ。
デン助劇団の座員だった河野さんから、デン助の相手役で戦前は浅草オペラ館やシミキン一座に居た織田重夫さんの話を聞いて、店の外に。
写真を一枚お願いしたところ、「バカヤロウ!俺が浅草だあ!」と叫んでみせる大サービスぶり。さすが!
20151111_143645.jpg20151111_143703.jpg20151111_143721.jpg20151111_143738.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0