SSブログ

【西条昇の荷風コレクション】昭和34年の永井荷風展のパンフレット [浅草六区]

今日は午後から池袋・西武の別館で開催のリブロ本店による春の古本まつりへ。
初日ということもあってか、雨にもかかわらず、本棚の間を通るのも大変な混雑ぶりで、レジ前にも長い行列が出来ていた。
予め目録から注文をしていた商品を受け取りに行ったのだが、現場でも何か良い出物がないかと会場を見て廻る。
僕のお目当ては、本よりも浅草やストリップ関係のチラシ・パンフレット類などの紙モノが中心のため、紙モノのスペースで昔のLPレコードを中古レコード屋でチェックするように一枚一枚、手に取って確認していく。
そうした地味な作業の中で、思わぬ<お宝>を発見した時は嬉しいものでね。
今日は紙モノの棚で見つけた、永井荷風の死から二ヶ月後の昭和34年6月に新宿・伊勢丹で開催された永井荷風展のパンフレットを420円で購入。
これは、かなりのお得感があったな。

私、西条昇は浅草六区の劇場のパンフレット類を収集しています。
オペラ館、大都劇場、ロック座、フランス座、凌雲座、帝京座、音羽座、宮戸座、義太夫座、昭和座、万成座、浅草ルナパーク、浅草・楽天地ショウなどのパンフレット類をお持ちの方いらっしゃっいましたら、適価でお譲り頂けたら幸いです。

130215_151456.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0