SSブログ

いとうせいこうさんとの「現代浅草学入門」、無事終了しました [浅草六区]

昨日11月2日は江戸川大学メモリアルホールにて学園祭イベント「いとうせいこうさんとたどる現代浅草学入門」が行われた。
第一部は「世界で一番受けたい授業」でもお馴染みの斗鬼正一教授や学生たちによる浅草学研究発表、第二部がいとうさんと僕との対談形式で色々な角度から浅草の魅力を語っていくという構成。
僕は対談の中で、パワーポイントやOHPを使って浅草六区基礎知識を解説したり、秘蔵浅草六区コレクションを公開したり。
今まで、いとうさん主宰の「空飛ぶ雲の上団五郎一座」公演パンフに解説的な文章を書かせていただいたり、日本喜劇人協会での喜劇ワークショップのゲスト講師をお願いしたりといったことはあったけれど、こうしてじっくり二人でお話しする機会はなかったから、凄く新鮮で楽しかったな。
これからも、色々な機会を利用して、浅草六区が生み出したエンターテイメントの歴史について語っていきたいと思う。

121102_134004.jpg121102_134128.jpg121102_134549.jpg121102_134949.jpg121102_135946.jpg121102_141431.jpg121102_141559.jpg121102_144442.jpg121102_144612.jpg121102_132047.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0