SSブログ

【西条昇の女子サッカー観戦】日テレ・ベレーザ対アーセナル・レディース戦を観て [サッカー・メディア]

先々週の12月4日の日曜日、ふと思いたって、多摩市立陸上競技場に、日テレ・ベレーザとアーセナル・レディースFCによる東日本大震災復興チャリティマッチを観に行った。

お目当ては、8月のなでしこジャパンとなでしこリーグ選抜のチャリティマッチで駿足を活かしたキレキレのプレーでなでしこジャパンを慌てさせたベレーザの木龍七瀬選手である。いやあ、あの時の木龍選手はよかったよねえ。

イングランドで女子三冠を達成したアーセナル・レディースに木龍選手がどこまで通じるかが観てみたかったのだ。

もちろん、なでしこジャパンW杯優勝メンバーの岩清水梓選手や岩渕真奈選手のプレーも観てみたかったのだが。

11月30日の国立競技場でのなでしこリーグチャンピオンのINAC神戸とアーセナルとの対戦は1-1で引き分けたが、なでしこリーグ2位の日テレ・ベレーザはアーセルに1-3の完敗だった。
ベレーザの1点はコーナーキックからのオウンゴールだったしね。

ベレーザは相手のエリアでボールを持っている時間は多かったが、今一歩のところでアーセナル選手の長い足が出てボールを奪われ、パスをカットされる繰り返し。

ベレーザの攻撃陣はなでしこリーグでの試合とは勝手が違って、やりづらそうだったね。

一方のアーセナルの選手たちは足のリーチの長さやフィジカルの強さを活かしたプレーに加えて、ギアがかかってからの攻撃が早いのなんの。

なんだか、今年の女子W杯でなでしこジャパンが0-2で負けたイングランド戦を観ているようだったな。

木龍選手と岩渕選手のゴールが見られなかったのは残念だったが、この二人には来年のロンドン五輪での大活躍、大暴れを期待したいところだ。

DVC00390.jpgDVC00398.jpgDVC00391.jpgDVC00401.jpgDVC00378.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0