SSブログ

今日のモヤさまは地元・飯田橋と九段下編でした [テレビ]

モヤモヤさまぁ~ずは先週の神楽坂編に続いて、今週はその近くの飯田橋・九段下・神田編でした。
飯田橋の生まれ育ちの僕としては、神楽坂も九段下も含めて地元みたいなものなんで、どこがモヤモヤスポットとして紹介されるのか注目して見ていた。
僕の実家から10メートルくらいの角を曲がって、いかにもベタな中華料理屋の三光園に入って行ってラーメンや餃子を食べたのはさすがだと思ったね。
あのあたりは色んな店が街歩き番組やグルメ番組で紹介されたことがあるけど、三光園を採りあげるのはモヤさまくらいだろうな~。
僕はここの女ご主人さんに6歳くらいの頃にピアノを習ってたことがあって、画面を通して女ご主人さんのお顔を見て、すごく懐かしかったです。
さまぁ~ずも大江アナもラーメンに対しては一言も美味しいと言わず、餃子には美味しいと連発していたのもなるほどと思ったり。
でも、こうして見ると、今、どんどん大きなビルが建っている飯田橋は、モヤモヤスポットが減っていっていることが改めてわかりました。
nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1