SSブログ

激辛、大好き♪ [激辛・グルメ]

カレーはもちろん、四川料理、韓国料理などの激辛料理が好きで堪らないです♪
あの汗と涙と鼻水でグシャグシャになりながら旨さを身体全体で味わう快感といったら…。
M?笑
いや、食べ物に関してはそうかもな。
飯田橋のネパール料理サパナで950辛を食べたのは前にも書いたけど。
エチオピア料理のチキンのスパイシー煮込みのドロワットもそれに負けないくらいのヤバ辛さだったね。
中国東北料理の青唐辛子の炒めも見た目以上にすごかったし。
燃える唇と舌をココナッツミルクで鎮火したっけ。
青唐辛子、おそるべし。
西安料理のマーラー刀削麺や火鍋もいい感じの辛さだし。
四川風スンドゥブの激辛もかなりやばかったな。
カメルーン料理の激辛ソースもまさしくデスソースという感じだったし。
am/pmで売っていたチョウンマッという赤唐辛子スナックの辛さも懐かしい。
上野デリーのカシミールカレーの程よい辛さも好きだけどね。

激辛のことならお任せあれ。

P1010099.jpgDVC00345.jpgDVC00189.jpgDVC00337.jpgDVC00093.jpgDVC00118.jpgDVC00304.jpgDVC00118.jpgDVC00966.jpg

タグ:激辛 カレー
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3