SSブログ

バングラデシュ祭で食べたバングラデシュカレー♪ [カレー・グルメ]

10月10日の日曜の昼前から王子の飛鳥山公園で開催されたバングラデシュ祭に行ってきた。
王子に行くのは、かなり久しぶり。
春風亭柳枝の落語・王子の狐を頭の中でリピートさせつつ、飛鳥山公園へ。
前日の9日が開催初日だったものの、あいにくの大雨で、ほとんどのステージイベントが中止になったらしい。
9日に出番だった人たち、カワイソ~。
10日の朝も雨がチラチラ降ってたけど、昼前には晴れてきて、いい感じのイベント日和に。
人出はまだ少なめだったものの、ステージではバングラデシュ舞踊やインド舞踊が披露され、バングラデシュ料理の出店の人たちも前日の分を取り戻そうと、やたら張り切って呼び込み合戦も賑やかでした。
そんな中、まずはチキンカレー500円とハリム400円を購入。
ハリムは、豆をどろどろになるまで煮込んだバングラデシュのカレースープで、かなり好きな味でした~♪
続いては別の出店で、タンドリーチキン500円とチョプティ300円を。
チョプティはバングラデシュの酸っぱい豆の煮込みで、店の人に辛いの大丈夫?と聞かれたから大丈夫と言ったら、唐辛子をたくさんかけて辛くしてくれて。
うん、このくらいがちょうどいい感じかな。
いろいろ小物とか売ってる出店では、カレー用の二重のアルミの弁当箱1700円を買って帰りました~♪
DVC00506.jpgDVC00513.jpgDVC00504.jpgDVC00502.jpgDVC00517.jpgDVC00518.jpgDVC00508.jpgDVC00501.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0