SSブログ

お笑い講演会とゼミ歓送迎会 [日記]

6日の火曜は午前中から船橋市の小学校でPTAのお母さんたちを前にして「お笑いを子育てに採り入れよう」というテーマの講演会を行なってきましたー。
「笑いと教育」「笑いと子育て」をテーマにした講演会は以前から定期的に全国各地で行なってきたんだけど、とりわけ船橋市からはもう6、7回くらい呼ばれてるんだよねー。これは、5年くらい前に初めて船橋市で講演会をやったら、それが市の家庭教育活動記録に掲載されたようで、それをご覧になられた公民館や小学校の家庭教育セミナー担当の方から、うちでもやってほしい、と。
前に船橋市の公民館で講演会をやった時は、TBSテレビの「NEWS23」の笑い特集の取材が入ったんだっけな。
http://www.tbs.co.jp/news23/onair/monday/050328.html
それにしても船橋市って結構広いんだねー。車で船橋駅に出るまで一時間くらいかかるところもあるみたいだからね。船橋市なのに船橋駅より東京とかに出るほうが早い・・って。面白いなー。
んでもって、この日の夜からは日暮里にあるイラン・トルコ料理の「ザクロ」で、西条ゼミの歓送迎会があった。
ペルシャ絨毯に座って、やたらハイテンションのアリ・オーナーに「はい、頑張ってー!」と言われつつ向こうの民族衣装を着させられて、食べきれないくらいのイラン・トルコ料理を食べながら、ベリーダンス・ショーを見て、たまに引っ張り出されて踊ったりして、最後は水タバコをカポカポカポ・・みたいな。
学生たちも楽しんでたみたいで良かった良かった。
オーナーのアリさんは、2年前のサッカーW杯のアジア最終予選での日本対イラン戦の日にニュース番組での店からの生中継でレポーターに「日本とイラン、どっちが勝つと思いますか?」と聞かれて「もちろん、イランだよーん!」とノリノリで答えてたお方。で、その日はホントにイランが勝っちゃったんだよねー。
この店にはもう6、7年前から良く行ってるけど、安いし旨いし楽しいんで、オススメしますよー。
http://zakuro.oops.jp/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0