SSブログ

白泉社の新年パーティーに行って来ましたー [日記]

きのう2日は東京ドームホテルでの白泉社の新年パーティーの日。
白泉社といえば少女マンガで有名な出版社だけど、僕の「ニッポンの爆笑王100」という本を出していただいたこともあり、もう7、8年前から毎年出席させてもらっております。
何百人もの、凄い出席者数。有名な漫画家の方もちらほら。美味しいもの盛り沢山。メイド姿のコンパニオンのお嬢さんによる記念写真サービスもすっかりお馴染みです。
今年はゼミ生2人も一緒に連れて行きました。
実は今から20数年前、当時、僕を弟のように可愛がってくれていた漫画家の内田春菊さんが、漫画とは何の関係もない僕を白泉社の新年パーティーに連れて行ってくれたことがあってね。その時、しりあがり寿さんのことを紹介してもらったり。
それから10数年後にその出版社から自分の本を出してもらい、新年パーティーに行くようになるとは思ってなかったけどねー。
編集部ごとに分かれての2次会のあとは居酒屋で3次会も。
おなかいっぱいだー。
ゼミ生もいろいろな方たちと話せて、いい経験になったんじゃないかなー。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0