SSブログ

「お笑い・エンターテイメント論」は今年も大盛況でーす [大学]

江戸川大学の専任講師として去年から受け持っている授業「お笑い・エンターテイメント論」が今年も4月から始まってるんだけど、1回目の授業の時に教室に入るなり、まず学生の人数の多さにビックラこいた。
映像ホールというウチの大学では1番大きな教室を使ってるんだけど、学生がもうホントにビッチリって感じ。
去年は約350人の学生が履修してくれてて、毎回、そのうちの250人前後が授業に出てきてる感じだった。
1回目にカードリーダーで出欠とってみたら、授業に出てきてる学生だけで300人を軽く超えてた。
マス・コミュニケーション学科以外の他学科の学生も他学科履修届けの用紙を先生に出して先生がサインすれば履修することが出来るんだけど、1、2回目の授業後に僕の前に用紙を持った学生がズラーッと並んで、何だかもうサイン会でもやってるような状態になっちゃった。計120枚くらいはサインしたんじゃないかな。
学生が多いとやっぱりテンションも高くなって、1回目から「歌って踊って笑わせる授業」で飛ばしまくってまーす。
たくさんの学生が履修してくれてることはホント嬉しいんだけどねー、成績つける時期になって課題レポートの山を読みまくることを考えるとねー、ちょっと頭も痛いよーなねー。
ぐはー!

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1